2007年8月30日 (木)ライブ。
おはようございます。本日の当番、モーションデザイナーのN.Kです。
先日、某アーティストさんのストリートライブに行ってきました。ライブハウスや会場でするよりも、観客との距離がとても近く「歌」というものが身近に感じました。
「唄い手」と「観客」の実際の距離は近いところではほんの数mほど。そんな独特の空間の中で行われるライブはより一層、観客との一体感が増したように思います。
その方はすでにデビューされていまして。。。多くでも聴いて下さる方々の為にと、原点である「路上でのライブ」を今でも精力的に活動されています。
ライブというものは「観客」の反応(盛り上がり感などなど。。。)を直に見たり感じたり出来ますが、ゲームという事になると、ユーザーが実際にプレイして楽しんでいるところを見るなんて、そうそうあるわけなく。。。
ユーザーがプレイしている隣で、その様子をじぃ~っと見るわけにはいきませんからねぇ。今ではネットなど書き込みでチラ見出来たりしますが、やっぱり目の前で楽しんでいるところを見てみたい、という思いはあります。
なぁーんて生意気な事をぬかしてますが、わたし自身この業界に入ってまだ2年とちょっと。気が付けば社内ではもう新人ではなくなりましたが、ゲーム業界ではまだまだ甘っちょろいクリエイーターでございます。
今でも目下勉強中ではありますが、路上で唄っていたアーティストさんの様に、ひとりでも多くの方々に自分の思いが篭った作品を届けていけたら。。。
なんて思った素敵なライブでした。。。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント