2007年10月18日 (木)癒し。
おはようございます。本日の当番、モーションデザイナーのN.Kです。
日常の暮らしの中に、「癒し」というものがあるかと思います。
音楽を聴いたり、お風呂にゆっくりと浸かったり…等など、あげるとキリがありませんが、人それぞれ何かしら持っているのではないでしょうか。
私にとっての癒しはネコさんです。
もうっ、めっっっちゃ可愛い…!!
実物ももちろん可愛いですが、写真や絵だけでも充分癒されます。
こんな猫好きになったのは、少なからずご近所のお宅に住んでいるネコさんのお陰かと。飼い主さん宅に拾われてから、かれこれ14、5年は経っているでしょうか。
私が物心ついた頃、気が付いたら居ました。
幼い頃はやたら好奇心が強かったですし、あと当時ご近所にネコさんを飼っていらっしゃる方が他に居なかった事もありよく構ってました。
今にしてみれば寧ろ遊んで頂いてたような気がします…。
いつ頃からか家に遊びに来るようになり(玄関前でにゃーにゃー鳴くのです)、一緒に日向ぼっこなんかしてました。
ホントのところは、寝ている傍に寄って行っただけだったり…。
一時期、早朝や深夜に来る時もあり、その頃は少々参りましたね…。
お願いだからもうちょっと寝かせて…!
そんなマイペースで人懐っこいネコさん。
最近ベランダに居る事があり、今日も朝の挨拶を(一方的に)してきました。
ただそれだけでも、今日一日頑張ろうと思えます。不思議です。
お昼休みには、ネコさんを飼っていらっしゃる方のブログを見て癒されてます。
ネコさん漬けの毎日。素敵な言葉です。
仕事や学業も大事ですが、その中で自分が癒されたり、くつろげたりする場所や物などを見付けるのもとても大事な事ではないでしょうか。
癒しを頂いているネコさんにはいつもお世話になっております。
まだまだ元気で居て下さいね。いつ遊びに来られても良いように、おやつを用意しておきますので。
さてさて、今日もお昼休みに癒されるとしますか。
みなさんにも癒されるものはありますか?
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
« お祭り | トップページ | 「適当」に書きます »
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント