2007年10月 3日 (水)ゲーム企画コンペ!!
おはようございます。本日の当番、プランナーのK.Mです。
楽しかった宮崎慰安旅行の興奮冷めやらぬうちに、TGS(東京ゲームショウ)をむかえ、朝4:30起きの強行日帰り出張で、更に興奮しまくりでした!
そろそろ興奮を沈め、業務に専念しなければ…というタイミングでアクセスゲームズ恒例の血沸き肉踊るイベントがやってきました!!もう、どうにも興奮が止まらない!!
そのイベントとは…、
「AG社内ゲーム企画コンペ」
の一次審査(一般審査)開始!!
(※社内でのコンペなので一般の方の応募/審査はできません。念のため…)
社内での通称は別の名前で呼ばれてますが、某TV番組のパロディ名称なので公表は控えます。
呑み会や旅行などもワイワイ騒げて楽しいですが、このゲーム企画コンペはAGの数多いイベント行事の中でも別格にワクワクします!
どんなイベントかと言うと…、
1・社員それぞれ、自分が思い描く「素敵ゲーム」を考え、
2・会社の仲間に見てもらう、また仲間の考えたものを見せてもらう。
3・その中から皆で将来自分達が作りたいゲームを選び出し、
4・その「素敵ゲーム」を製品にすべく努力する。
…というものです。
選んだものを即、開発する訳ではなく、その後、色んなプロセスを経て、うまく行けば開発に漕ぎつける事ができるというものですが、自分達の未来を切り拓く第一ステップだと言える本イベントは、力が入ります。
練りに練った自分の企画を見て貰えるのも嬉しいですが、自分の企画は棚に上げて、人の企画を笑い転げながら楽しみ、激しく突っ込み、時には嫉妬する…というのが、本イベントの正しい楽しみ方ではないでしょうか?
秋が深まり、冬が到来する少し前に今年の入賞作品が決定します。
はてさて、どんな「素敵ゲーム」が選ばれるのか、楽しみです!
(企画コンペ運営委員長をやってるK.Mでした。ちょっと宣伝口調でしたか?そうですか。)
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント