2008年5月30日 (金)苦手ななんとか
おはようございます。本日の当番、プログラマーのG.Iです。
苦手な仕事とは誰にでもあるものです。
しかし仕事は料理とかと違って、好きなものだけ選ぶこともできないし、
食べ残しもできません。
とはいっても、やっぱり苦手な仕事は必ずあります。
そんな仕事を与えられたときはどうすればいいのか??
もちろん克服するのが一番いいと思いますが、残念ながらそんなことをすぐに
できる人はなかなかいません。
私の場合は、仕事のスケジュールを決めるときに、
苦手な仕事と時間がかかりそうな仕事を先にこなすようにしています。
まあ、休み時間中に働くとか、残業をするとかいう力技もあるのですが、、、。
それは最終手段として残しておいてます。
そうすると、自分の気持ちに余裕ができるようで、なんとなくうまくいって
しまいます。
こんな感じで、いかにして苦手な仕事をスムーズにこなせれるかどうかが
とても重要だと私は思っていたりします。
まあ、がんばって全部の仕事をこなしたとしても、すぐに次の追加の仕事がきちゃうんですけどね、、、。
しかし、どんな仕事がきても直向にこなすのが社会人なのです!!
みんなもがんばって仕事をしよう!!
そしてアクセスゲームズに入ろう!!
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
« 初心忘るべからず | トップページ | どっち派? »
「プログラマー」カテゴリの記事
- 技術交流の業(2019.03.07)
- 福袋争奪戦デビュー(2019.01.31)
- 温泉旅行(2019.01.24)
- ゲーセンの近況(2018.11.29)
- 健康的にプログラミングを続けるためのちょっとした習慣(2018.10.18)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント