2008年9月 4日 (木)環境の変化
おはようございます。本日の当番、新人モーションデザイナーのK.Iです。
先月、開発部が引っ越しし、我々開発陣も装いを新たに業務に取り組んでいる
今日この頃ですが、環境の変化によって制作意欲の向上など、大きな効果が期待
できるかもしれません。
僕の場合、通う路線が変わったため、電車に乗っている時も窓から見える風景は
もちろん、車内の人々など見えてくるものは全て新しく気持ちもモチベーションも
高まります。しかし、きっかけ無しに心機一転するのは、難しいと思います。
かといって何も出来ない訳ではありません。
例えば、デスクワークの方の場合なら自分のデスクにお気に入りの本やフィギュアを飾ったりしてみても良いでしょう。
ちなみにアクセスゲームズではデスクがトイザ○ス化している方もいらっしゃいます。
その他に、新しい靴を買ってみたり、PCの壁紙を変えてみたり、どんな些細なこと
でもいいと思います。
新しい靴を買うと外へ出たくなるのと同じで、いつもと違うという感覚を意識的に感
じると、気持ちの変化もおのずと現われてくると思います。
僕にとっては〝常に新鮮な環境〟を自分から作ることはモチベーション
を更に高めるだけじゃなく面白いゲームを作る事に関しても効果的だと思います。
イライラしたり落ち込んでいたり、そういったネガティブな気持ちが続くと目の前の
仕事も作業的になってしまうかもしれません。
気持ちを切り替える1つの手段として、環境という+αも時には役立ったりするかも
しれませんね。
ただ環境の変化によって、クーラーが容赦なく僕の体温を奪っていくのですが、
それはまた別の話。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント