2008年12月11日 (木)やれば分かる!やらねば一生、分からん!!
おはようございます。本日の当番、CGデザイナーのY.Cです。
最近、気がついた事!
ゲームショップに入るとテンションが上がるね!
最新のゲームを見て
「おお~ッ!?これは斬新な演出とシステムだなー」
と驚かされる事があります。
仕事柄、最新のゲーム情報は把握しておきたいのですが、忙しくなると、やはりゲームを遊んでいる暇が無いので最新のゲーム情報についておざなりになってしまう事があります。
ゲームが好きなのにゲームで遊ぶ時間が無いとは、これいかに!?
「ハリネズミのジレンマね…」
そんな訳の分からない事をつぶやいてみたりして、
自分の気持ちを、ごまかしてみたりします。
それでも気持ちが収まらない時、僕はゲームショップに足を運びます。
するとどうでしょう!
最新作のゲームから、ちょっと見落としていたタイトルもズラリと陳列されているではないですか!更にデモなどが流れていたら、それだけで僕のテンション・ゲージはギュンギュン上がります。
一見、いい大人がゲームショップではしゃいでいるだけだと思われるかも知れませんが、この行動には意味があります。
それは沈んだテンションを上げると同時に、
仕事へのモチベーションも上げているのです。
流れているデモの、演出やエフェクトの出し方などを見て「このエフェクトは凄い!よし、このエフェクトより派手なモノをつくってやろうじゃないか!」
とか
パッケージイラストの塗りや、タイトルロゴのデザインを見て「このフォントはかっこいいな!でも、この色にした方が見やすいんじゃないかな?」
とか
色々考えてみると、モチベーションがギュンギュン上がっていきます。
実際、きちんとゲームをやってみないと面白さは分かりませんが、時間が無い時にゲームショップで美味しいところだけ勉強させてもらっています。
もしゲームショップに足を運ぶような事があれば、ちょっとこれらの事を意識して見てもらえば新しい発見があるかもしれませんし、ゲームを作る意欲も沸いてくるんじゃないでしょうか?
是非お試しください…と終わりたいのですがあまりテンション・ゲージを上げてしまうとゲームショップから出る時、予定には無かった何本かのゲームソフトを買ってしまっている場合が多々あります。
買いすぎには、ご注意ください。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
« 今年の思い出は? | トップページ | HELP!! »
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント