おはようございます。本日の当番、モーションデザイナーのI.Hです。
新しい年を迎え、心機一転頑張っていこうと思っている次第でございます。
正月に今年一年の願掛けということで初詣に行ってまいりました。今年もしっかり仕事が出来るよう、祈ってきましたのでバッチリです!
初詣でおみくじをひきましたところ、なななんと【吉】!!
……非常に普通ですね。 本当ならば、【大吉】!だとか【凶】!だったりしたらネタ的にも良かったのでしょうが…。 まあ、【吉】だって良い兆しなので良しとしましょう。
しかし、書いている内容が少しムッとするものでした。基本的に上手くいくとのことなのですが、そのほとんどに一言付け加えられていました。
例を挙げますと、 【願事】成果現れる『が安堵は禁物』 【学業】実を結ぶ『が気を引き締めよ』 【健康】快復に向かう『が無理は禁物』 等など…。
分~かったよ!!油断しないよ!!
なんなのでしょう。一つ二つならば分かりますが、大体の項目にこういった感じで『○○であるが~~』と書かれていました。確かに良いのですが、何ともスッキリしないおみくじです。 調子に乗りやすい性格と言えなくも無いので、(むしろ図星…)注意していただけるのは非常にありがたいのですが、しつこいよ!! しかし、こんな神のお告げもありましたので、今年は
『上手くいっても調子に乗らないように謙虚な気持ちを持って何事にも取り組む!』
これを抱負としたいと思います。
ということで、皆様今年も一年ヨロシクお願いします! |
|
|
コメント