2009年8月25日 (火)注:駄洒落を競うコンペではありません
おはようございます。本日の当番、プランナーのK.Mです。
ちょっと遅れてアクセスゲームズ(AG)に熱い夏がやって来ました!
そうです。社内企画コンペの季節です!
社員全員が応募資格を持ち、若手からベテランまで同じ土俵で
がっぷり四つな戦いを繰り広げるワクワクイベントです。
プランナーな自分は、もちろん参加表明、コンペにエントリーをしました。
このところ、休みの日や休憩時間に「面白くて、AGのノウハウが活かせて、
販売元様にも気に入られて、売れるゲーム」を夢想しています。
そして、ついに思いつきました!
-----
スパイ・ヘックション
花粉症のスパイが繰り広げるコミカル・スパイ・アクション。
「間違えて出したラブレターを取り戻して欲しい」などの庶民的な依頼を、
一流スパイのくせにおっちょこちょいな主人公が、緻密で壮大な作戦と
最新のスパイツールを駆使して、大ボケ、小ボケを織り交ぜながら遂行する。
任務遂行中、高額明細…もとい、光学迷彩を使って隠れていると
「くしゃみ」が出そうになり、とっさにこらえる。
何とかくしゃみをこらえると今度は「しゃっくり」が、しゃっくりを
こらえると、今度は「おなら」が…と、連続コンボで襲うピンチを、
素早いコマンド入力で回避する「フィジカル・レスポンス・コンボ・システム」、
【PRC】システムが最大のウリ。
スパイ活動のインポッシブルな任務と同時に、ボケと生理現象が引き起こす
予期せぬ危機をも乗り越えなければいけないコミカル・スパイ・ヘックション
…もとい、アクション!
-----
うん、いい感じ!
ノリのイメージは米ドラマ「それ行けスマート」(最近映画でリメイク)や、
米映画「オースティンパワーズ」みたいな下品だけど小洒落た…みたいな感じで。
あ、そう言えば一昔前、オースティン~にインスパイアされたっぽい
洋ゲーFPSがあったなー。
よし、本格的に企画書にするぞーと思った矢先、応募要項をよく見ると
「オリジナル企画」を募集!って文言が…。
そういえば、去年のコンペで「他社様ゲーム」の続編を勝手に考えて応募し、
顰蹙(ひんしゅく)を買ったのを思い出しました…。
AGが昔作ったゲームのパロディ、いえオマージュでもダメですか?
そうですか…。
戦前オカンやん…もとい、全然アカンやん!
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント