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2010年2月 4日 (木)放置プレイ (いやらしくない意味で…)

おはようございます。ほんじt…

…ん?放置ゲーム?
バカじゃねーの??放置してて楽しーわけねーだろww
3日続いたらいい方だよww
もしハマったら土下座してやるよwwwマジでwww


1日目 │PC│ m(`へ´y-" へっ!


2日目 │PC│ m(・へ・y-" ん~


3日目 │PC│m(゜_゜m;) おぉ!?


4日目 │PC│ ヾ(゜∀゜*)ノ≡やっほー!


5日目 │PC│Σ( ̄□ ̄;)ハッ!?


ほんっとぉぉーぉおに、申し訳ございませんでしたぁぁーぁあ!!orz≡ズサー
本日のスライディング土下座、プランナーのY.Hです。
茶番過ぎですが気にしないで下さい。

「放置が遊び」になる。

ストイックなゲーム性を求めていた学生時代では考えられない事でした。
放置ゲームの遊び方は

 1.設定する(煩わしくては駄目)

 2.放置する(ホントに何もしない)

 3.結果を確認する(夜寝る前にとか空き時間で)


基本これだけです。
話だけ聞くと…いやいや全然遊べてないし!って感じです。
ですが、やってみるとこれがなかなかどうしてw

一番の魅力はやっぱり「時間を使わない」って所でしょうか?
働いていると、平日にゲームをがっつりプレイできるタイミングなんてそうそうないですし、たまの休みにゃ映画観たり、買い物したりどっか出かけたいよ!!
っていう感じですよね?僕は引きこもってゲームやってますが(ぉぃ。
ブログなんかを拝見していると、社会人のプレイヤーはけっこういるみたいです。

次に「欲求と障害」のバランスが結構しっかりしてるものが多い。
(もちろん、良くできているものの話ですが)
いつだったか「プレイヤーの欲求に対して、障害を用意し成長させる」
みたいな内容の記事を書いたような記憶があるのですが…まさにそれです。

 【欲求】「花を咲かせたーい!」

 【努力】「種をまく設定する」

 【障害】「日照りが続いただと!?」

 【結果】「枯れちまった…orz」

 【成長】「次は水の設定も怠らないぜ!」


夜寝る前に【努力(設定)】して、仕事から帰ったら【結果】を確認する。
狙い通りの【結果】が出た時は思わずニヤケちまうんだぜ(キモッ!!
手軽に【欲求】を満たす事ができて、忙しい方に最適ですホント。
やっぱりどんなゲームも根っこは同じなのかもしれませんね!


あぁ~仕事も設定するだけで勝手に進んでくれたらいいんですが…orz

壁┃´Д`)つ≡[努力が足らない]

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