2010年4月14日 (水)コンディションを保って
おはようございます。本日の当番、プランナーのM.Yです。
春ですね。新クールですね。
オフィス街に初々しいスーツを着た新入社員が溢れています。
テレビで大企業の入社式とか新人研修の様子を放送していました。
あのようなイベントは体験したことが無いので少々驚きです。
さてさて、サッカーW杯南アフリカ大会日本の初戦カメルーン戦まで
2ヶ月を切りました。
試合に臨むための準備は出来ているのでしょうか?
某サッカーゲームをプレイしていたところゲーム中の実況で、
「試合に臨むために重要なことは、練習と休息だ」と
言っていました。
これって全ての事柄に共通する真理だなぁとプレイをよそに
感心して聞き入っていました。
サッカー選手の試合=うちらの仕事ってことになりますが、仕事に臨むためには
それまでの練習(=インプット)と、コンディションを整えることが大事なんですね。
普段からインプットを怠っていると、アイディアが出て来ませんし、
インプットは出来ていても、コンディションが悪いとアウトプットすることが
出来ません。
オフィス街に溢れる新人諸君はまだまだついて行くので
精一杯といったところでしょうか?
若い頃から練習と休息をしっかり出来るよう意識しないと、
すぐにガス欠になりますよ。
5月とかにね。
ややもすると、自分も忘れがちなので自戒の念も込めて。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント