2010年7月 9日 (金)たぁなぁばぁたあぁぁぁぁ~~~ッ!!
おはようございます。本日の当番、CGデザイナーのY.Cです。
最近、気がついた事
七夕が終わった後の事も大事にしてあげてくださいよ!
世間じゃ七夕、七夕と連呼してイベントが終わってしまえば
昨日、書いた短冊の内容は忘れられ
川に流さなかった笹は1~2週間放置は当たり前!
なんて、悲しいイベントなんだ!
現在は一瞬のうちに過去となり、誰もがいつかは死に
運命は人智を越えて荒れ狂う、それが当然といわんばかりに
私はそんなこの世の全てを憎む! 熱力学第二法則を憎む!
…あれ?
話がおかしな方向に進み出したな…
そんな話がしたかった訳ではないのですが…
そう!例に挙げた七夕イベントの終わり方を仕事に例えようとしたのだ!
僕たちのやっている仕事はデータや素材が仕上がり
納品してしまえば終わり…というものではありません。
その後のフォローについても考えておかねばなりません。
仕様の変更、修正、追加要素など納期期限を過ぎても
クライアントから要望が来ることもあります。
そういった事態に対して、データを見直したり
素材を整理したりすることをおろそかにしてはいけません。
今の作業が終わっても、次に繋げるために
あらかじめ準備しておきましょう。
そして今年書いた短冊の内容は、1年後も覚えておきましょう。
それが目標や願望なら、仕事に繋がる「何か」になるかもしれませんよ。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント