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2010年7月 6日 (火)継続は力

え!?いつ梅雨入りしたの!?えーっ!?もうすぐ明ける!?ホントにーッ!?
部屋にこもりっきりで梅雨の影響を全く感じない、プランナーのY.Hです。

さて、皆さん。
皆さんには、継続して続けている何かはありますか?
ん?…いやいや、酒とかタバコ続けてるなんて聞いちゃいねぇwww

僕が、ここアクセスゲームズに入社して早や4年…。
毎日継続してゲーム制作に打ち込んでいるいるわけですよ。
僕が学生時代に師事していた先生が言ったんです。

 『どんなボンクラでも10年やってればプロになれる』

…と。

考えてみれば当然ですね、どんな才能のない人でも10年続けていれば、一般の人から見れば十分なプロフェッショナルなわけです。
継続は力なんですよ!皆さん!!


継続は力!!例に漏れず、ゲーム制作でもそうです!!
ゲーム作りを継続していくとどういう事が起こるのか。
それがこちらの図式。

 2010_0705_01_2

そう!日々ゲームを作り続ける事で、それが開発実績に繋がり!
ゲームの面白さや、パブリッシャー様からの信頼へと繋がっていくんです。
信頼を得た結果、さらなる受注へと…
ん!?肝心の最初の受注をどう取って来るか?
そこは、あれです、プロデューサーが気合いと根性!ゲーム愛で勝ちとって来るんですよ!ね!?角和さん!!



しかしながらこの完全無欠の図式にも一つ弱点があります。



 『自由な時間が減る…。』



…( ̄_ ̄;)

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