2010年11月22日 (月)朝は四本足、昼は二本足、夕方は三本足の生き物は?
おはようございます。本日の当番、プランナーのM.C.Yです。
すっかり寒くなりましたね。
我が家は今シーズン初の霜が降りました。
危うくアパートのらせん階段を滑り落ちるところだったYo!
ふぅ。
そんな急な冷え込みにもめげず、我が家のベイビーは二足歩行を始めました。
重心位置がなんだか怪しく、危なっかしくて仕方ないんですが、本人は笑顔全開。
前へ前へと進む喜びに満ちあふれています。
二足歩行を始めてから、言葉遣いも変わってきました。
ちょっと前までは、何かを指差して「ゲ!」、何を見ても「ゲ!」、音楽を聴いても「ゲ!」でした。
「ゲ、ゲ、ゲ!」
うんうん分かるよ。ありがとぉ~って伝えたいんやねと思っていました。
ところが最近はトコトコと何かの前へ歩いて行っては、目的のものを指差して「コンにゅン」、どうしたのかなって聞いたら「クンにゅン」って答えます。
「コンにゅン、クンにゅン!?」
これを何とかしてほしいってことでしょうか。うーん。
その他、紅葉を見て「ゥわーー」って言ったり、犬を見つけてめっちゃ高周波で「ゥキャーーーーー!」って言うようになったり。
一緒に遊んで興奮マックス時の「キャキャキャ! ゲーっ」っていうのは変わらないかな。
フリーフォールって遊びが最近のお気に入り。
まずは、ベイビーをしっかり抱いて、カチャカチャカチャって言いながら上げていきます。
限界まで上げたら、ガチャン!と言って1番上まで来たことを告知。
それからスリー、ツー、ワンとカウントダウンして、ゴーッと言いながら床すれすれまで急降下させるのです。
これが大受けで、その喜び様にマイ企画魂がファイヤー。
それならばといろいろ工夫してみました。
上げるスピードを遅くしてじらしてみたり、上がりきった時に機械が停止する衝撃の演出を加えてみたり、カウントダウン開始までの間をちょっと変えてみたり。
カウントダウンをブザーにしても盛り上がりましたね。
ヘイ、ベイビー。楽しかろう。
おとーちゃんがプランナーで良かったな。
おとーちゃんは歩くテーマパークだな。エヘン!
といい気になっていましたが、おとーちゃんアトラクションの別ネタを披露した時のリアクションは、未だかつて無い寒さでした。
「ハハハ…」っていう乾燥しきったドライな笑い。
どこで覚えたんだそれ。愛想笑いなのか?
この寒さ、そりゃ霜も降ります…。
人を楽しませるツボ。勉強になるなぁ!
アクセスゲームズのスタッフは、みんなそれぞれの角度から遊びを追求しています。
人を楽しませることへの意欲が無限大の人、今すぐアクセスゲームズにカモーン!
さあ、今晩もフリーフォールで遊ぶぞって、アカーーン!
新ネタを考えてクンにゅン。
みなさん、くれぐれも安全には注意して遊んでくださいね。
ではまた!
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント