2010年12月24日 (金)振り返ればヤツがいる
おはようございます。本日の当番、振り返るモーションデザイナーN.Aです。
12月も終わりに近づき、だんだん寒さが増してくる中、
先日、我が社では忘年会が開催され、大盛り上がりでした。
(*`▽´)_旦旦o( ̄  ̄*)カンパ~イ!!
その時ばかりは日頃の忙しさを忘れ、みんなで楽しく過ごせたと思います。
しかし、今回のブログはその逆、
年を忘れるのではなく、
この一年を思い出しつつ、振り返ってみたいと思います。
ただの専門学生だった私が、ゲーム業界に飛び込んで二年目。
後輩もでき、新人の頃とはまた違った緊張感の下、歩んできた一年でした。
自分の作ったモーションを褒めていただいたこともありました。
初めての作業に戸惑い、何度も先輩に聞きに行ったり、
思い通りにいかず、失敗をしてしまうこともありました。
数多くの失敗と成功を繰り返しましたが、なんとかやってこれていると思います。
たった一年振り返るだけでも、成功・失敗は多くあり、
そこから汲み取ることのできるものも多くあると思います。
皆さんも、「あの時ああすればよかった」と思うことはないですか?
成功すればその過程を他の作業にも活かし、
失敗すれば問題点を洗い出し、修正する。
そうすることで、一年前、二年前にはできなかったことができるようになる。
忘れることも大事ですが、振り返ることはもっと大事です。
今、書かせていただいているこのブログも、
過去を振り返る一つの材料となります。
今まで書かせていただいたブログの内容の中には、
学生時代には思いもしなかったことや、
一年前にはできなかったことがあります。
それは自身の成長の証であり、
過去を振り返らなければ分からなかったことです。
ブログでも日記でもなんでもかまいません、
皆さんも、一度過去を振り返ってみてください。
そこには、自分の成長の手がかりがあるかもしれません。
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