2010年12月17日 (金)習慣化
おはようございます。本日の当番、モーションデザイナーのN.Kです。
冬もだんだん深まってまいり、寒い日も続くようになっていく中、風邪などひいておりませんでしょうか。
体調管理もしっかりしないといけないのですが、気を付けているにも関わらずこの時期になると、なぜか横へ横へと成長していきます。
まぁ、ただの冬太りなんですけども。
焦って痩せようとするよりも、日頃からストレッチや軽い筋トレをしよう!と、
風呂あがりや寝る前の5分間を使って始めたのですが、1日しただけで続かなくなりました。
気が付いたら朝なんです。
えぇ、ただ忘れてしまっただけなんですけども。
でも最近やっと習慣化してきました。
人に見られるとちょっと恥ずかしいかと思いましたが、健康のため!自身のため!と
部屋に入った際目につくところに、目標を書いて壁に貼りました。
仕事でも作業過程で忘れがちなこと、ミスしがちなことは、メモして目の付く所に貼るなどして普段から意識させ、習慣化していくようにしています。
たとえば、
・何か問題があった時の為にバックアップを取っておく習慣をつける。
・作成したデータを後々になって整理するのではなく、直ぐに対応出来るよう
日頃から整理しておく。
上げていくときりがないですが、習慣化していくことで苦痛だと思っていたことも楽になっていきます。
面倒くさがらずに片づける習慣をつけないとな…、と自室の惨状を見て思う今日この頃です。
さて筋トレの方ですが、成果が出るまで時間がかかりそうなので、気長に続けていこうかと思います。
続けていくのも大切ですからね。
目指せ!腹筋・腕立て伏せ10回!
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント