2010年12月 3日 (金)社内企画コンペがんばります
欲しいゲームは予約するに限るねぇ~(*´ω`)ホクホク
おはようございます。本日の当番、CGデザイナーのJ.Kです。
気がつけば秋が過ぎ去り、とうとう冬が来てしまいましたねぇ…((( 0(ェ)0)))カタカタ
みなさんは夏と冬、どちらがお好きですか?
私の経験上ですが、冬が良いと言う人の方がなぜか多いように思います。
そして皆、口をそろえて
「夏はいくら脱いでも暑いけど、冬は服着りゃ暖かいじゃ~ん 」と…
いわゆる「のび太理論」を ホ(o゜∀゜o)ニャー みたいな顔をして語るのです。
ノンキか!( o゜Д゜)σ)Д`)
冬は朝起きるのがとっても辛くなるし。
外に出るのが億劫になるし。
大好きなゲームも手がかじかんでうまく操作できなくなっちゃうじゃないか!
弾幕は避けれなくなるわ Σ(゜д゜)ステージ1デ?!
最速風○拳はでねぇわ Σ(゜д゜)ドリャ!アレ?!
カメラ操作がおっつかなくてモンスターは見失うわ Σ(゜д゜)ドコイッタシ!
いろいろとヤル気が激減します…↓
私はやっぱり夏が良いなぁ~![]()
パンツ一丁で良いし暑くても活力が湧くもんねー
ゲームも盛り上がる時期だしね(^ワ^*)
さてさてさて…
新人として初めて書かせていただいた前回のブログから
約2カ月が経ち、私も委員会というものに配属されました。
今話題の社内企画コンペの委員でございますよ(o ・`д・´)
募集内容を告知したり企画コンペを盛り上げる為にポスターを作ったり
みんなが応募しやすくするにはどうしたらいいのかを考えたりしています。
ポンコツオジサンですが頑張ってます!
そして勿論!委員会の人間として良い企画を出さない訳にはいきません!
なのでここ最近、ずーっとゲームの妄想をしているのです。( -`ω-)ンー
私は今回、デザイン的な所を切り口にゲームを考えてみています。(デザイナーですしね!
まず、こんな設定のキャラクターを作りたいなーって所から入り
こんな舞台であんな雰囲気でとか…。
そこからどんな形のゲームにすれば面白くなりそうか広げる感じです。
いろんなアイデアが出てはくるのは良いけどまとめるのが非常に難しいです!
こんなことをサラッとやってのけちゃうプランナー恐るべし(; ・`д・´)
応募の〆切まであと一カ月余り!
早く企画の神様が降りてくるのを祈るばかりであります。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント