2010年12月 9日 (木)当たり前のことを、当たり前に。
おはようございます。
おでんの中ではたまごが一番好きな、本日の当番、CGデザイナーのT.T.です。
寒くなってきたので、帰りにたまに買うコンビニおでんがめっちゃうまいです。
温かいです。沁みます。
冬は寒くて辛いところもありますが、食べ物がおいしくていい季節ですよね。
(たまごとか、大根とか、白滝とか・・・)
さて先日、かなり久しぶりに病院めぐりをしてきました。
今年の健康診断も全く異常はなかったのですが、歯と目が悪いんです。
どちらも気づいたら1年ほど行っていなかったようで、一瞬場所が分からず、
辺りをさまよってしまいました。いやぁ、それにしても見つかってよかったです。
さて、検査を受けた結果はというと・・・
目の方は、ハードレンズを新調しまして、今まで以上にクリアな視界が手に
入りました。(良く見えるっ!
)
CGデザイナーたるもの、やっぱり目は大事ですね。
うんうん、ちゃんと定期健診受けないといけないな。
歯の方は、虫歯が見つかってしまいまして、治療していただきました。
(先生ありがとうございますっ!)
虫歯は治療していただいたのですが、親知らずが3本、口の中に潜伏した
ままです。
ああ、痛そうだ。
行きたくないなぁと思いつつ、なんとか抜いていかないとな、と憂鬱な気分に
なっています。
結果的に、親知らずを残し、深刻な問題はなかったのですが、病院に行くのが
1年ぶりとは問題がありますよね。
大きな問題がなかったから良かったものの、ほっておいて行かずに溜めて
しまうのはダメですね。反省します。
仕事でもなんでもそうですが、後で出来るからと思っていたら案外出来ないもの
ですよね。
溜めないためにはどうしたらいいんでしょうか?
メモやスケジュール帳に、やらないといけないことを書いて、項目をひとつひとつ
潰していく。
「基本的過ぎるっ!」「誰でもやってるっ!」
・・・そうですよね、でもやっぱりこれが一番確実なんだと思うんですよね。
1日じゃ終わらないこと(作業)であれば、細かく項目分けして、少しずつ
作業して、いつまでに終わらせるか目標を立てる。大切ですね。
言ってはいるものの、全部完璧にはこなせていない自分がいる・・・。
当たり前のことを、当たり前にこなせるようになりたい・・・。
あぁ、最後テンション下がってしまいました・・・
ダメだダメだ!
よし、今日も帰りにおでんを買って、テンション上げて、明日からまた心機一転
頑張ります!!
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント