2011年2月22日 (火)ライトってすげ~
おはようございます。本日の当番、CGデザイナーのK.Iです。
最近あまりの寒さに雪まで降っちゃいましたね。
そんな寒い中、名古屋へ遊びに行ってきましたヽ(´∇`*)/
初名古屋だったので、まずはベタに味噌カツや手羽先を頂きました。
街の雰囲気は大阪とあまり変わらない感じだったので、一瞬旅行に来ている
のを忘れて、地下鉄で家に帰ろうと思ってしまいました(汗)
名古屋へ来たのは観光が目的ではなく、メインは遊園地と
イルミネーションでした(別の県ですが…)
遊園地は少年の心を忘れないためと、僕自身がジェットコースターマニアという
ので行きました。
イルミネーションに関しては、友達が調べててすごいらしいというので
なんとなく行き先に追加していました。
しかし!
なんとなく行ったイルミネーションが今回の旅行で一番度肝を抜かれました。
ただ電球を散りばめてるだけでしょ、と心の中で思っていたんですが
実際行ってみると…
キレイ…( ̄ロ ̄;)
まぁ思ってたよりはすごいんじゃない?と、どんどん奥へ歩いて行ったんですが
その先が…
超キレイ!!Σ(゜口゜;)
あまりの凄さに叫んでしまう程でした…
写真では奥行きが伝えにくいのですが、半端なく広くそこ一体が
イルミネーションだったんです。
しかも、ただ電気がついてるだけでなく、イルカが泳いだり
山の色が変わったりとちゃんとアニメーションしてるんですよ。
ライトのみでここまで人を感動させるのには脱帽してしまいます…
また、他人事ではなく自分の仕事でも、CGで制作する時のライトの大切さを
改めて実感しました。
職業病なのか、旅行中見るものをCGでどう作るか、煙や火を見ると
どうエフェクトで再現しようかなど、仕事と遊びが頭の中でフル回転していました。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント