2011年2月 9日 (水)物件探検隊
おはようございます。本日の当番、プランナーのM.C.Yです。
節分を過ぎ、すっかり暖かくなりましたね。
私の地元の積雪もすっかり溶けてしまい、春の陽気を感じるようになりましたが、三寒四温と言いますから、油断しないようにしないといけませんね。
そんな暖かい週末、みなさんは何をしてお過ごしですか?
我が家は、物件探検隊と称して、マイホーム候補地を探し回っております。
物件の価格はもちろん、土地の広さ、建物の状態、近隣の学校の様子、里山の様子、清流は流れているか、水道の有無、携帯電話が通じるか、鹿が容易に侵入していないか(!?)など、諸条件をバランス良く満たす物件がなかなか見つかりません。
物件探検隊の探索範囲は、子供を実家に預けられる圏内という縛りがあるのです。
実家は奈良の山奥…。
なんだか、このままマイホームを見つけられないんじゃないかと、絶望的な気分になったりもしましたが、「物件探検隊もなかなか楽しいね」という妻の一言に救われました。
奈良の山奥なので、自ずと自然満喫コースとなり、ドライブと散策が楽しめるレジャーになっていたというわけです。
結果オーライ。
めげることなく、物件探検隊はまだまだ探索を続けますよ。
そんな週末を過ごしているため、据え置き機のゲームをプレイする時間がなかなか確保出来ていません。
ゲーム開発者がゲームをしなかったらアカーーンですが、そこは大丈夫。
平日に携帯ゲーム機をプレイする時間を欠かさず確保していますよ。
平日に決まって確保出来る時間、それは通勤時間です!
奈良からの通勤ですので、まとまった時間を確保出来ているというわけです。
今年は携帯ゲームの新ハードが発売されますので、今からワクワクドキドキ、楽しみですね!
物件探検隊も無事ゴールさせて、据え置き機をプレイする時間を確保しますよー。
ところで、最近息子が田中邦衛のモノマネで話すようになりました。
あのとがった口をして「コノクニョンコニョコニョン」となにやらしゃべっております。
ドラマ「北の国から」の五郎さんを思い出さずにはいられません。
まさか、五郎さんみたいにマイホームをセルフビルド、自分たちで建てようと言っているのか!?
うへー。
ますます据え置き機プレイ時間確保が遠のくー。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント