« インプットとアウトプット | トップページ | 100%中の »

2011年4月 4日 (月)名誉

おはようございます。本日の当番、プログラマーのG.Iです。

社会人として、仕事を任せられることはとても名誉なことです。

その仕事が、経験したことのない新しいものだったりすれば
自分が一気にステップアップするチャンスでもあります。

ゲームクリエイターとしては楽しくて仕方ありません!!

ただし、新しい仕事、自分が経験のしたことのない仕事って
スケジュールを立てるのがとても難しいです。

理由は単純で、経験がないからです。
やったことないからできるか不安で仕方ないですよね。
当たり前です。

新しい仕事となると楽しいのは楽しいですが、スケジュールに
余裕がなくなってしまうと、さすがにつらい、、。

これは個人的な考えですが、楽しく仕事ができないと、
クリエイターとしていいモノづくりができません。

、、で、スケジュールに余裕を出す方法ですが、
一番簡単なのが、自分が出したスケジュールに予備をもたせることです。

ですが、多めにつけすぎると、そもそもスケジュールが承認されなかったり、
能力の低い人間に見られてしまうかもしれません。
今後その仕事を任せてもらえなくなる可能性もあります。

予備は大切ですが、結局のところその辺もある程度の経験がないと
精査できないのです。。

非常に難しいですね。
ですが、社会人なら誰でも通る道です。
やるしかないのです。

そういうとき、私の場合は、スケジュールに少しでも不安要素のある作業は、
別の作業と同時にちょっとづつ進めていたりします。
また、経験のある作業を先に回して、早めにこなすことで後に控えている
不安要素のある作業の予備を作ったりもしています。

そんな感じで、自分で工夫してこなしていくことが大切です。

特にゲームプログラマーは、不安要素以外にも、仕様の追加
や変更がすぐに入ってきますので、その辺りも気をつけてスケジュール
を立てていきましょう!!

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2011/04/post-e556.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« インプットとアウトプット | トップページ | 100%中の »

プログラマー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名誉:

« インプットとアウトプット | トップページ | 100%中の »