2011年7月26日 (火)みんなに届け
おはようございます。本日ブログ当番を務めさせていただきます、プランナーのY.Sです。
先日、ついに念願だった某携帯機を購入致しました。
きっかけはもちろん新色発売!もうちょっと早く欲しかったんですが、新色まで我慢しました!やっぱりかっこいい!待ったかいがあるってもんです。
しかし調子に乗って、本体と同時にソフトも3本ほど購入してしまい、一体どれから手をつけていいやら軽いジレンマに陥っております……
これは今回に限った話ではなく、どうにも最近、買ったはいいけどクリアできていないソフトが増えてきたような気がします。家での時間は基本的にゲームに費やしているような気がするんですが、それでも供給が消化速度をやや上回り気味のようです。いや困った。
まぁやりたいゲームが次から次に発売されるというのは、嬉しい悩みなんですけどね!
夏から秋にかけて、またソフトラッシュが控えておりますし、出来るだけ時間を見つけてプレイしていきたいなぁと思っております。
さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回のテーマです。
今回は色々考えた結果、「人に伝えること」についてちょっと考えてみようかと思います。
え?「もっと企画っぽいことテーマにしろよ!」って?とんでもございません。
私は業務に就いてまだ半年にも満たない青二才ですが、これだけは痛感しております。
「伝達スキル」がいかに企画に必要かを……
今の私ときたら、この「伝達スキル」がてんでなっちゃおりません。
仕様の説明をする際にも、自分で自分の伝えたいことがわからなくなり、「あわわわわわ」と混乱してしまうことが多々あります。
そうこうしているうちに、聞いてる側から「あーはいはい、こういうことね?」と、逆に解説されてしまう始末です……
今は「そうそう、それが言いたかったんです!てへぺろ(・ω<)☆」で許されているかも知れませんが(許されていないかも知れませんが)、いつまでもこんな調子じゃいけないだろうと……
だって、本格的に1から自分の企画をプレゼンするという時になって「あわわわわわ」と言っていても、代わりに解説できる人なんてどこにも居ないんですからね!
企画は「考える」だけでは何も成しません。「考えて伝える」ことができて初めて、企画は形になるのだと思います。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント