« ボディタッチが許されるタイミングって難しいよね | トップページ | 最近のRPGってキャラが自分でレベルアップ!って言うよね »

2011年9月19日 (月)心も身体もスッキリ

おはようございます。
本日の当番、プログラマーのS.Zです。

先週は各企業のカンファレンスや
木曜日から開催されたTGSとイベントごとが多くありましたね。

さまざまな最新情報が飛び交う一週間となりましたが、
みなさんはお目当ての情報は手に入りましたでしょうか。

さて、最近では少し走っただけで息が上がったり、
軽く体を動かしただけですぐに筋肉痛になったりと
運動不足だなと感じることが多くなったので毎朝走ることにしました・・・
ということは全くなく、ただただ運動不足だなと感じているだけのため
10月に控えた健康診断では、なにを言われるのかとビクビクしております。

自分の身体だし特に体調は悪くないから大丈夫と思っていても、
表面的に現れていないだけで実はなにか悪い病気にかかっているのではと不安になります。

しかし、きちんとした病院でしっかり調べてもらうことで
今の自分の身体の問題点というのがはっきりします。
そこからどのように生活を改善すればいいかとか
しっかり治療をする必要があるかなどがわかり
結果的に心も身体もスッキリしますね。

では、これをゲーム開発に置き換えてみます。

健康診断
 → スケジュール管理、作業のボトルネック
    メモリ不足、処理負荷などの問題点発見


生活の改善、治療

 → スケジュールの見直し、作業割り振りの見直し
    リソースの軽量化、処理の高速化などの改善策


きれいにはまりましたね(無理やり?)
入院なんてことになったら大幅な作り直しってところでしょうか。

このようにゲーム開発においても健康診断をすることによって
プロジェクトもスッキリですね。

というわけで、
定期的な健康診断をお勧めします。

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2011/09/post-7c23.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« ボディタッチが許されるタイミングって難しいよね | トップページ | 最近のRPGってキャラが自分でレベルアップ!って言うよね »

プログラマー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 心も身体もスッキリ:

« ボディタッチが許されるタイミングって難しいよね | トップページ | 最近のRPGってキャラが自分でレベルアップ!って言うよね »