2011年10月19日 (水)「なん…だと? アナログの霊圧が消えた…?」
おはようございます。本日の当番、CGデザイナーのY.Cです。
最近、気が付いたこと!
アナログ放送終了から、約3カ月…
わたくし、テレビを観る事が出来ません!
今更、このようなネタをお披露目するのには訳があります。
私の住んでいるマンションは、数年間アナログ放送に対応しており
急いでテレビを買い替える必要がありませんでした。
よって今のプロジェクトが終わってから、有線放送の導入も見据えて
ゆっくりテレビを買い替えようと考えていたのですが…
忘れもしない7月23日の土曜日
前日仕事で帰るのが遅かったので、ちょうど昼前に目覚めた私は
アナログ放送終了の有終の美を見送ろうと、テレビのスイッチをONしました。
すると、どうでしょう!
なんと!テレビの音は出るのですが、画面に何も映りません!
全国のアナログ放送終了10分前に自宅のテレビが放送を終了してしまいました。
あまりの出来事にテレビをつけたまま、音声だけでアナログ放送終了と
デジタル放送開始を迎えました。
テレビの事もショックだったのですが、もうひとつショックな出来事が…
たとえブラウン管のテレビであっても、画面が映らないという事は
据え置きのゲーム機でゲームが出来ないという事です!
これは本当にショック
でした。
ゲーム好きがゲームが出来ないなんて、こんなにつらい事はありません。
しかし、当時は地デジ移行まっさかりでテレビを買うのも大変な状況でした。
人ごみが苦手な私は、テレビの購入をしばし待つ事にして
携帯ゲーム機をやり込むようになりました。
意外な発見。![]()
何とテレビが無い方がゲームをしてしまうという事が判明してしまいました。
テレビが無い分、ちょっと不便ではありますが
ゲームライフは充実しています。
やっぱりゲームをしていると、色々と新しい発見があって
試したい事などが湧き上がり仕事へのモチベーションも上がりますね~
でも、あの据え置き機のゲームが出る前にテレビは購入したいなぁ。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント