2011年11月29日 (火)モミモミモミモミ............
おはようございます。
開発業務に携わっていますと、仕事の納期であるとか、行事などが重なって、
なにやら、色々立て込んでくることがあります。
まさに今そんな状況です。
仕事が忙しくなってくると、PCディスプレイを長時間見ていなければいけない(眼精疲労)
椅子にずっと同じ姿勢で座っていなければいけない(坐骨神経痛)
さりとて忙しいので早めに帰ることもできない・・・(さらなる疲労の蓄積)
などなど、デスクワーク特有の疲労が発生します。
そんなこんなで本日のブログ当番、デザイナーJ.Sです。
本当に疲れすぎると、肩や頭までずっしりと重くなって来たりします。
そんな厄介なデスクワークの疲労回復の手段は、どんなのでしょうか?
私は面白そうなものを見つけました。
近頃某大手通販サイトで見つけた片手で使える頭皮専用充電式マッサージ機です。
皮膚に接する面がゴムでできていて、小指の先くらいの突起が有り、それが電動で動きます。見た感じ団子虫の裏側のような形状です。
その足6~8本が、頭皮をつかんで揉む様な動きです。
本体は防水加工されていて、風呂に持ち込むことができます。
それで、お湯につかりながら、目に近いおでこのあたりをモミモミします。
本来頭皮用のマッサージ機ですが、首から肩にかけても、モミモミします。
眼のほうに蒸しタオルとかを掛けながらやると頭全体のコリがほぐれるというかこれが結構気持ちよく、私は翌朝疲れを残さず起きることが出来ます。
電動なのですが、まあ音もそんなにうるさく無く、このマッサージ機は私のお気に入りの一つになっています。
仕事をやっていると、それが第一で結構無理をしてしまうことが多いですが、やはり良いものを作るためには体調管理も大事でこまめにリフレッシュしたいです。
でも本当は南紀白浜のほうまで行って、リフレッシュと行きたいところなんですが、・・・・・さすがにそんな時間ないなぁ。
忙しいからなぁ。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント