2012年3月29日 (木)自分の原点って…
ここ数年、花粉症が軽くなったな!と浮かれていたら…
開発室にこもってばかりで、花粉にさらされていなかっただけだった事に気がついたプランナーのY.Hです。
もう数日で3月も終わり、世間一般でも新しい年へと移って行こうかというタイミングで、新入社員、新入生といった単語が飛び交う季節ですね。
さて、先週のマネージャー富田の講話、実は僕の母校で行われていたので少々ちょっかいを出しに行きました。ゲームの専門学科という事でやはり「ゲーム好き」が集まっているわけですので、集まった学生さん達は富田の話の端々に興味を示していたように見受けられました。
こういった場に出るとなんとなくですが、自分の原点に戻れるといいますか、
『ワシ、なんでゲーム開発の職に進んだんやろ?』って事を思い出させてくれます。
富田の記事にもあったように『ゲーム作りはやめられない』ってところでしょうか。
ゲームは遊ぶのも好きだし、作るのも楽しい!
せいぜい5~6年目の若造なわけですが、ここから先もこういった感じで頑張っていくだろうなぁと、僕自身も富田の話に耳を傾けていました。
今年の4月で僕も中堅どころとして、アクセスゲームズ開発室の中核を担って行く存在になっていこうかという感じです。
今期一年もきっちりを目標を持って、学生の時に憧れた素晴らしいゲームクリエイターを目指して頑張っていこうかと思います。
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