2012年9月26日 (水)簡単にできるなんとか
おはようございます、本日の当番、CGデザイナーのY.Aです。
ここ数日でなんだか急に季節が変わった感じがしますね。
数日前ι(´Д`υ)アツィー
数日後(((´゜ω゜`)))ガタガタ
なんでや
もっと季節の移り変わりを楽しめよ
と言わざるを得ない感じです。
気温差も激しくなってきていますので体調を崩さないよう気を付けてくださいね。
さて、今回も様々な国の文化を…書くと思った?残念!日本ちゃんでした!
というわけでここ何回か海外の文化について書いてきたわけですが、今回は普通に
日常的な話です。やっほい。![]()
私は晩ご飯はなるべく自宅でとるようにしているのですが、ここ最近は仕事の忙しさ
から出来合いのものを買って帰り、深夜に食べるという生活が続いております。
このままではいかん!遅いのは仕方ないにしても、栄養のバランス取ってやらないと
健康にも悪いわ!と思い立ち、帰宅してから簡単に調理でき、栄養のバランスもイイ!
というメニューを考えてみました。
そして出来上がったのがこちら。

どうでしょう。基本は週末に作った料理の余り材料で構成されています。
作り方は簡単、余った野菜を適当に刻んで耐熱皿に敷き詰めレンジでチンします。
次に市販のホワイトソースをかけ、その上に余ったサーモンをのせます。
これはカルパッチョ用に買ったスライスされたサーモンなので
そのままのせるだけです。
さらにその上から市販のピザ用チーズを降りかけます。
後はこれをオーブンに入れて焼くだけです。ここまでだいたい10分くらい。
ここから焼き時間が20分くらいかかるのが玉に瑕ですが…まあケータイなぞポチポチ
していればすぐに過ぎます。必要なのは空腹に耐える精神力だけです。ポチポチ。
焼きあがったものを、さあ食べようというところですが、
ここで僕はオリーブオイル。

軽く降りかけるくらいですが何となくいい感じになった気がします。![]()
というわけで、ホワイトソースとかチーズとか夜食べるものとしてはちょっと
カロリー高すぎない?という懸念はあるのですが、手間をかけず短時間ででき、
栄養バランスはいいものになったと思います。
ゲーム制作の場でも、急遽新たなものが必要になり、時間のない中、今あるものを
利用してそれを作らなければならないという場面があります。
そんなとき、あるものの水増しのようになるのではなく、少しでも工夫を加えて
よりベターなものに仕上げようというマインドで挑むのが大事ですね。
いただきます。![]()
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント