2012年10月24日 (水) 友人との何気ない会話という名の情報交換
こんにちは 新人のCGデザイナーのS・Mです
正直何気ない話ですが、先週とある友人と夕飯を食べに行きました。![]()
メキシコ料理の専門店で自分は
初めてここで本格的なメキシコ料理を食べましたが、これがまた美味い!![]()
程よいスパイスが効いていて、スナック感覚で食べられる料理もあり辛いものが
好きな自分にとってはタマランものばかりでした。![]()
食事をしながら談笑。最近のゲームの事に関してや、今している仕事の事とかを
話し合いました。
(
モチロン守秘義務に反さない範囲内で。社会に出たら重要な事です!)
料理の名前が独特で、覚えられない事を友人にいじられたりもしました。![]()
〆で別の店でビール
を飲み、そこで解散しました。
…ホントにこれといって何でもない普通の友人との付き合いかもしれませんね。
しかし社会に入れば互いに忙しくなり、出会う機会も少なくなったりもします。
離れた地元の友人ならなおさらです。![]()
学生の頃も、長期休暇に入った時に定期的に地元に帰り、中学の頃の友人を呼んで
お互い学生生活の事や、今勉強している事について喋ったりします。
次に会うまでの時間が空いていれば、空いている程、それまでの間いろいろな
経験をするので話の内容も盛り上がります。
こういう何気ない会話の中で互いに情報交換をし合って、その現場でしか
得られない体験を聞いたりと貴重な話を聞く事が出来ます。
いままでひたすら絵を描いてきた自分ですが、クリエイターとは多方面の分野で
様々な知識が必要になるという事を最近痛感しています。![]()
なので友人の今までの何気ない会話ですら自分にとって大切な情報収集
に
繋がると思うようになりました。
このような友人同士の会話の内容を思い出す事で何か自分の作り出すものに
反映されるかもしれません。![]()
年末は実家に帰る事が出来るので、また地元の友人達に会える機会ができます。
社会人になってからどんな経験をしたか、早速聞きたい所です。![]()
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント