2012年11月20日 (火)会社の人と現地で会ってもおかしくないのに誰とも会わない。会ったら会ったで気まずくなりそうだけど。
11月20日と言えば、ピザの日です(* ̄- ̄)
色んな意味で僕にピッタリです。五月蠅いわー\(*`∧´)/
改めまして、本日の当番、プランナーのY.Kです。
僕は、休日になると良くイベントに行っているのですが、
事前に会社に報告していたら何故かほとんどの人に婚活していると
思われていて驚きました。
してない……ことはないのですが、8割ぐらいは趣味関連のイベントです。
なので、婚活は た っ た 2割です\(^o^)/
先日の日曜日に行ったイベントも趣味の方です。
昼間は、難波までとある歌手のミニライブ&サイン会に行き、
夕方からは三宮までとある声優のコンサートに行ってきました。
自宅は神戸なのでコンサート会場までは割と近いのですが、
難波経由なのでスケジュール的にはハードです。
実は当日、梅田でも別の行きたいコンサートがあったのですが、
神戸でコンサートをする声優が神戸出身なので、
観に行かないわけにはいかないだろ( ̄ー ̄)![]()
ということでこちらを選択しました。
やっぱり、イベントはいいですね。
めんどくさがりなので、会場に行くまでは腰が重いのですが、
いざ会場に行くと毎回のように「来て良かった」と思います。
その日その場でしか得られない経験は、写真だけでなく心にも一生残ります。
書きたいことは山ほど有るものの、ただの日記になってしまいかねないので省略します。
コンサートにまつわるブログは、去年書きましたしね。
こういうイベントに行ってると、1日があっという間に感じてしまったり、
積みゲーを消化できなかったりします。
積みゲーはイベント参加のバロメーターと言っても過言ではありません<( ̄^ ̄)>
自分を擁護するわけじゃありませんが、個人的には、ゲームを創っていると言えども、
休日にゲームばかりするのではなく、ゲーム以外のものに触れ合った方が
良いと思っています。
当然、考えは人それぞれなので他の人の意見を否定する気はありませんが、
ゲームは休憩時間や通勤時間、帰宅後にやろうと思えばできます。
休日だからこそ出来ること、休日にしか出来ないことがあるはずです。
むしろ、休日はゲームしないぐらいでもいいと思っています。
やるとしたら、人が集まりやすい休日だからこそマルチプレイを楽しんだり、
“ならでは”の楽しみ方を見つけるのがいいと思います(
」´0`)」
自分で新しい楽しさを見つけることによって、
自分がどんなことをすることで楽しさを得られるか、
自分にどんなことを与えられることで楽しさを得られるかが分かってきます。
それをゲーム創りに置き換えた時、ユーザーにどんなことをすることで楽しさを
与えられるかを考える事が出来、より人を楽しませるためにはどうすれば良いかに
繋がっていきます。
自分が楽しいことを知っていれば知っているほど、
他人を楽しませる方法が増えていきますO(≧▽≦)O
さて、ギターを買ったので、
ご近所さんに迷惑が掛からないように休日の昼間に練習して、
次回のブログ当番までに楽しさを見つけたいと思います(´ー`
)ノ
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント