2012年11月15日 (木)遅くたっていいじゃないか あげいんすとだもの
おはようございます。
前回のブログは夏だったのに、もうすっかり秋ですね。
気温が下がってきたので、運動量が落ちてきた本日の当番、プランナーのM.Yです。
最近めっきり風が寒く、そして強くなってきました。![]()
向かい風が厳しいです。
常に軽量化を意識するロードバイクも、こう寒いとウェアを着込まないとやってられません。
しかし、着込んでしまうと重くなって、体のキレが落ちてしまいます。
その上この向かい風(アゲインスト)!
スピードが落ちてしまうのは仕方がありません。
そんな時期には、「向かい風に負けない乗り方」の特集を組む雑誌が増えるので研究です。
(でも寒いので、外で実践はしません。)
そんなある日、ロードバイクで解説者がこんな意味のことを言っていました。
「無風の日でも前に進むからには、向かい風を受けるんです。」
ハッ!! そ、そうでした・・・。
何かに向かって進む以上、向かい風から逃れることは出来ないんだ・・・。
より速く進むほど、強い向かい風に晒されるのは当然だよね・・・!
負けるな俺――!!
・・・でも寒いから無理すんな俺――!!
とりあえず、いつでも乗れるようにロードバイク磨いておきますね。![]()
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント