2012年12月 3日 (月)花の下より鼻の下
もう外はすっかり寒くなっちゃいましたね…
なんだか切なくなるわぁ…(ーдー)=3
おはようございます。
本日の当番、CGデザイナーのK.Iです。
先日、テレビを点けるとどのチャンネルも紅葉
の話題を
放送していたので、見ているうちに「行かなきゃ!」と洗脳され、
休みの日に友人達と紅葉を見に行ってきました。
普段の生活では建物ばかりなので、山や川など自然の場所に行くと
視野が急激に広がり、少し圧倒されちゃいます。
遠くの紅葉よりもまずは近場が気になり
見渡すと屋台がズラリ
(゜ロ゜)ハッ
「山に行きたいが、せっかく来たんだからまずは食べるしかない!
」
日が暮れるまで余裕があるので、紅葉を後回しにして食べ歩き開始。
行列に並んで時間経過…
現地の限定品を見つけては夢中になり時間経過…
気づけば辺りは真っ暗…![]()
結局紅葉を見たのは遠目だけ…
はい、目的失いました~![]()
これって仕事でもありえる事なんですよね。
次から次に入ってくる仕事の優先順位を入れ替えし、
余裕があるからと「後回し」にしたものを
結局忘れていたという状態になってしまう事もあります。
そういったケアレスミスは場合によって、重大な
問題にもなりかねません
。
癖や習慣が仕事にも影響を及ぼすこともあるので
普段から計画的に物事を考えるのも良いかもしれません。
と、秋の空に思う今日この頃…
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント