2013年1月31日 (木)はじめてのブログ
おはようございます。本日の当番新人プログラマーのS.Mです。
入社して初めてのブログ投稿となります。
入社早々にインフルエンザ
にかかったりもして、大変でしたが、
社内の雰囲気にも慣れてきて、
未熟ですが業務もこなしています。
日々精進して励みたいと思いますのでよろしくお願いします
。
話ががらっと変わりますが、
自分は草野球協会に加入している野球チーム
に所属していて、
先週の日曜日に年が明けてから初めての野球の試合がありました。
初試合ということで気合いが入り、
なんとか勝利することができ、
自分もヒットを一本打つことができました。
打席入る前はいつも緊張して気持ち悪くなったりするのですが
、
ヒットを打った瞬間の爽快感は
何度経験しても飽きずとても気持ちが良いです。
試合をしていると、
野球の事しか考えないようになってしまいます。
他にもゲームをしたり、本を読んだりしている時も、
集中して没頭してしまう所がありますが、
野球では、特に集中しています。
集中していると時間が経つのが早いですよね、
あの現象?
というのかわかりませんが、
本当に不思議な物です。
同じ時間のはずなのに長く感じたり、短く感じたり、
中学校ぐらいのころから、
授業時間がとても長く感じるようになりました
。
嫌いな授業のときは、
時計を見ることに集中していて余計に長く感じてしまいました。
時計を見ていると、なんとなく時間が経つのが長く感じませんか?
体育の授業は
あっという間に終わってしまうのがいつも残念でした、
集中力は仕事をする際にとても必要なことだと思います。
皆さんもいろんな事を同時にするのではなく、
一つ一つ集中して取り組めば、
集中した分、理解できるし、楽しくなってくると思います。
これからも集中してがんばっていきます!!![]()
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)









最近のコメント