2013年1月17日 (木)運勢なんて自分の行動次第!
こんにちは、本日の当番デザイナーのS.Mです。
もう正月シーズンって感じではありませんが、自分の正月休みに関する事を一つ…
うちの家族は両親が共働きの為、忙しいのか基本的に正月らしい行事をあまり
やらなくなりましたが、新年あいさつはもちろん初詣は必ず行くようにしています。
初詣には決まって日本三大稲荷のひとつ、最上稲荷に行きます(地方によって
日本三大稲荷は異なるらしく、最上稲荷が含まれていない事も…)。
お賽銭を投げて、今年の仕事が難なく進む事、今開発しているゲームが
ヒットする事を願いました。
そして、今年の景気付けにおみくじを引きます。
…「凶」でした…![]()
今までになかった事なので結構動揺しました。動揺のあまり家族に
おみくじの結果を聞かれても頑なに答えませんでした。
今年のプロジェクト上手くいくかなぁ…体調崩さないかなぁ
(現に今風邪気味です)…![]()
しかし、おみくじではどんな結果が出たにせよ、必ず自分自身の
心構え次第で大きく変わるような事が書かれています。
大吉でも自分が何かアクションを起こさなければ何も起きない!
逆に凶だろうが大凶だろうが自分の行動に機転を利かせていけば
転じていい事が起こる…はず!!(汗)
自社のみのやりとりに限らず協力会社やクライアントとのやりとり等
人の動き方次第で流れが大きく変わる業務ですので良い流れになる事も
あれば、突然のアクシデントに見舞われる事もあると思います。
新人の自分に関しては主にデザイナーの先輩方とのやりとりが
主になってきます。失敗しないよう事前に周りの人の業務や自分の
やる事を把握していけば自分自身の行動に機転がきくと思ってます。
実際自分も去年は慣れない仕事や、思いがけない事態で失敗ばかりの
日々でしたが、それが教訓と成り少しずつ仕事をこなしていける
ようになっていきました。
失敗したとしてもそれを糧にして機転を利かせる。そう考えていけば
凶も大吉に変わり、災い転じて福となす、といった事が起こる可能性も
あるような気がします。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント