2013年3月 5日 (火)去年の自分は何してた?
おはようございます、本日のブログ当番、CGデザイナーのH.Sです。
前回の当番だったときも寒い寒い
と言っていたような気がいたしますが、既に
三月になったというのにちっとも春らしい感じがしませんね。![]()
しいて言えば花粉の気配がし始めたくらい…。身の周りで辛そうにしている
人が増える時期でもあります。![]()
さて、最近身近で起こった出来事と言えば、実家の方で猫
を飼い始めたという事。
迷い込んできた野良猫を保護し、飼うことになったのですが、最初は猫なんて…
といい顔をしない家人も当然何名かおりました。
なのに、今では皆気まぐれな猫に振り回されてもニヤケ顔、親から送られてくる
メールには必ず猫写真が添付されている
という有様。恐ろしい話です。
つーかうちの猫キャワイイ自慢うざいです。写真『だけ』もっと送れお願いします。
庭を荒らすからーとか毛がついて汚いとかなんとか最初言ってたじゃーん、と
言いたいですが、飼ってみないとわからないものだなと家族も思ったことでしょう。
仕事に限らない話ではありますが、やってみないとわからない事ってありますよね。
今やっている業務も、最初経験がないときは
「自分には無理だ、お金になるようなものは作れない…。」
とじめじめしながら思っていました。![]()
何とか仕事をいくつかこなした今では、
「これやったことない、けどなんとかしなくちゃ…どう作っていこうかな?」
という考えにやっと変わってきました。
やったことがなくても、仕事だから作らなければならないという責任もあるけど、
新しい事が出来るようになる喜びもあるからかもしれません。![]()
今まで関わった仕事で、一つ前の仕事と同じ事しかしなかった事は、一度もありません。
新しい仕事をするたびに、必要な事がその都度増えますし、そこで得た経験を次の
開発に活かす事の繰り返しです。今はそれが楽しい
と思っています。
ただ単純に楽しいだけではないゲーム開発のお仕事ですが、努力すればそれに見合った
結果と喜び
が得られますし、新しい事にもチャレンジ
できる楽しみもあります。
そろそろ今年も新入社員がやってくる時期でもありますので、仕事始めたての頃を
思い出す今日この頃です。
さて、懐かしがってないで仕事頑張りますか…。![]()
あ、実家の猫さん、可愛がって追い回す人はことごとく嫌われてしまい、一部の家人は
涙目状態らしいです。可愛がればいいってもんじゃないのよね。
実際に飼ってみないとわからんもんですナー。
ざまぁ(酷
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント