2013年4月26日 (金)お引っ越し(準備)はじめました
皆様おはようございます。
桜の開花や、気温の上昇など、春の兆しが見え始めたと思いきや、
急に寒くなったりと未だにお布団から抜け出せないプランナーのM.Kです。
とはいえ、もう四月も数日で終わりますね。
早いです、さっと見返してみましたが、ほんとに早いです。
先ほどまで正月だったはずなのに、時の流れは急ピッチで進んで行きます。
時間は待ってくれないのだよ・・・もう、引っ越しまで1日くらいしかないのに、
何も準備出来ていないのだよ・・・やばいです
。
と、焦りつつ、なんだかんだいいながら、
段ボールに少しずつものを詰め始めたのですが、
思っていたより物が多いことが判明し、
買っておいた段ボールが即、なくなりました
。
漫画や本だけで、書籍用段ボール5箱に入りきらない事態が発生した時点で、
ああ、詰んだなとあきらめ半分で思いましたが・・・
そんなこんなで、まだ約5分の1も片づいていない状況ですが、
段ボールがないからといって、動きを止める訳にはいきません。
いつやるか?今で(げふんげふん
段ボールがないなら、あと何個段ボールが必要か、物を整理してリサーチし、
現状把握すればいいのです。
ということで、収納されていた本や、DVD、ゲーム、フィギア、服、食器など、
あらゆるものを掘り起こして見たところ、完璧に存在を忘れていたものから、
懐かしいものまで、いろいろ出てきました。
もちろん、使わなくなってしまったものは、ぽいぽいとごみ袋に詰め込み、
少しでも詰めるものを無くす努力も随時決行です。
宅配業者には頼まないので、少しでも労力を減らし、新しい住まいで、
効率よく整理出来るように下準備をします。
約3年間住んでいた仮住まいでしたが、よくため込んだものです
。
業務でも、常に現状把握は欠かせません。
それは、今後何が必要かをはっきりさせる為、
積み残しがないようにするために必要なことですし、
自身の効率化がうまく図れることによって、
まわりへの配慮もしやすくなる環境が生まれるのです。
今夜もまた整理が続きそう、その後の掃除も大変そう、
新しい家いった後もしばらく段ボールに埋もれつつの生活が続くかもですが、
新しい家で
心機一転
、気持ちを切り替え業務の方に励んでいこうと、
思う今日この頃なのでした。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント