2013年5月29日 (水)食
おはようございます。本日の当番、モーションデザイナーのI.Hです。
以前の記事で書いていた引越しも無事に完了して、やっと新居も落ち着いてきた今日この頃です。
それはさておき、最近の食について。
学生の頃と比べて食べる量も減って来たからか、沢山食べる事よりも少なくても美味しいものを、と思うようになってきました。
まあ、単純に歳をとってきたという事もあるかもしれませんが…
。
ということで、と言う訳ではありませんが何か美味しいものは無いかと考えていると、面白そうなものを発見しました。
【'13食博覧会・大阪】
ほほう…![]()
食博覧会とな。
よくよく調べてみると、日本各地の名物料理や世界の料理なんかがインテックス大阪に出店するイベントの様ですね。
なんと開催は4年に一度と。
と言う訳でこりゃオリンピック並に期待出来るんじゃないかと、嫁とともに行って参りました。
もちろん美味いものが食べられるだろうと。
そして着いてみると、さすが4年に一度のイベント辺り一面、人、人、人…。
うーむ、この状況で食べるのか
と、少しげんなりしつつも入場。
会場に入ってみると、確かにすごい数のお店がひしめきあっていました。
九州~北海道まで各地の名産があります。
色々と見て回っていると目に飛び込んできたのが、「マグロの解体SHOW」。
目の前で丸々一匹解体してそれを寿司としてふるまっていました。
こりゃ食うしかねぇ!とビアー
とともに購入したのですが、さてどこで食べたものか・・・。
ベンチやテーブルはあるっちゃあるんですが、数は多くないのでもちろん埋まっちゃってます。
まぁ縁日みたいなものかと、とりあえず立ち食いで。
おぉ!なかなか良い値段だっただけあって、お~いすぃ~!![]()
他にも巷で噂のB級グルメの色んな焼きそばやラーメン等々5、6種食べた所で満足。
大量にお店はあるんですが、お腹は1つなので食べれる物に限りがありますね(汗
とまあそんな感じで、初めて行ったイベントだったのですがなかなか面白いイベントでしたよ。
興味のある方は是非とも次回行ってみて下さい!
…まぁ次は4年後ですけど(笑
ちなみに開催期間の来場者数がイベントのHPにアップされてました。
11日間で【65万6,270人】だそうです。
そりゃ人も多いはずだわ…。
こういった休日の息抜きを糧に、日々の業務も頑張っていこうと思います!
ではでは。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント