2013年5月13日 (月)ここに並んでいる○○○○○を全て包んでもらおうか!
おはようございます。本日の当番、CGデザイナーのY.Cです。
最近、気が付いたこと!
母の日が、5月の第2日曜日だったという事実!
毎年、違うんや…今まで知らなかった…。
久々にゴールデンウィークを田舎で過ごしました。![]()
特に珍しいものがあるわけでもなく、家族で酒を飲み、飯を食いながら
ダラダラ過ごしていましたが、
この年になると家族が全員で一緒に飯を食べる事って
本当に、年に何回かあるぐらいになってしまいました。
「昔、当たり前だったことができなくなってしまったねぇ」と
笑いながらも話す母親に、少し切ない気持ちになりました。
このまましんみりムードで休日を終わらすのは、僕の性に合いません。
ゴールデンウィークの最終日
何かしらのサプライズをして、楽しい家族の食事を演出しようと思い
妹と車でデパートに向かいました。
地元の名産や、お菓子ではなくインパクトがあり喜ばれるもの…
そして、イベント的な何かを…
Y.C 「すいません!ここに並んでいるエビフライを、全て包んでもらえますか」
店員「ええ?はい!…えーと全部で40匹ぐらいですかねぇ?」
Y.C (うちは6人家族、ノルマは一人6匹以上…かなり厳しいか…)
Y.C 「ちょっと多いかな?じゃあ…24匹ください」
店員「はーい。少々おまちくださいねー」
そのまま買ってきたエビフライ24匹を母親に見つからぬよう
キッチンのテーブルに置いて、自分はリビングへ…
しばらくするとキッチンから母親の声が聞こえてきました。
母親「ええ~~~ッ!?誰が、こんなにエビフライ買ってきたの?」
Y.C 「やったぜ。」
ゴールデンウィークの最終日の晩御飯
みんなが大好きなカレーライスにエビフライを4、5本突っ込み
家族みんなが笑いあいながら食事をしました。
僕が母親に「このエビフライが母の日のプレゼントやで(ドヤァ)」と言うと
苦笑いしながらも、喜んでくれました。
バカっぽいことをしているとは自分でも思いますが
どういう事をすれば、空気を読んで喜んでもらい
良い思い出として残してもらえるか?
これは、なんにでも当てはまると思いますが
この業界の仕事についても良く当てはまることだと考えています。
ゲームだから、大風呂敷を広げインパクト
を与え、
なおかつ、白けさせないよう空気を読んで喜んでもらう必要があります。
それが、良かったね~っと言われたら、これに勝る喜びはありません。
僕たちはエンターテイメント(人々を楽しませる娯楽)を提供しているのですから。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント