2013年5月24日 (金)そのゲーム、高い?
おはようございます。
CGデザイナーのT.Tです。
もう夏なんですかねぇ…5月![]()
暑くないかい。
毎年、この時期ってこんな感じなのか…![]()
ところで、最近、1万円程度のソファを買いました。
ソファとしたら安い価格だと思って買いました。
どう思いますか。
「安っ。そんなソファでいいの?しょぼいやつだろ」
「もっとちゃんと選べよ!こだわりとかないんかいっ!」
「その色はねぇだろ!」
とか、こだわりのある人からすると色々あるかと思います。
でも、安いなりに色々選んで決めましたが、今回のソファに関しては安さ重視です。
極端に言うと、座ることができればいいんです![]()
(…できれば固めがいいけど…)
人それぞれ価値観、好み、趣味(こだわり)が違うので、
ただのペンでも、100円のものでもいい、書ければなんでもいいという人もいれば、
書き味やグリップ感とかデザインにこだわる人もいて、
それが仮に1,000円したとしても買う人もいると思います。
ゲームを作っている立場としては、
作ったゲームを多くの人にプレイして欲しい、手にして欲しいとかあるわけですが、
価値観や好みが違う中で、その人その人で、
何が興味を持ってもらえるかは分かりません。
人それぞれ違うのに、それを全て満たすことは不可能です。
そういう意味では、一つ一つ丁寧に、面白いと思ったものを作っていって、
トータルの完成度、クオリティの高いものをつくるしかないのかなぁと思います。
しかし、それだけではダメで、
魅力が伝わるような、興味を持ってもらえるようなプロモーション、
プレゼンテーションも大事ですし、力を入れる必要があります。
もちろん、それに負けないだけの内容も伴っていないといけないなぁと思います。
さて、読んでくださっている方にとって、
今手元にあるゲームはどうなんでしょうか。高いですかね?
ゲーム開発者のひとりとしては、この値段出しても欲しいと思っていただける、
買ってよかった、満足してもらえるような作品を提供できるようにしたいですね。
頑張ります![]()
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント