2013年7月 9日 (火)臨機応変に間を使う
皆様おはようございます。
本日のブログ当番、
初夏の暑さ
にすでにへばりそうなプランナーのM.Kです。
あっという間に、年内明けて半年経ちました。
日に日に、夏の日差しが増していき、暖められた風はぬるくなっていくにつれ、
日陰の存在がとてもありがたく思います。
というか、日陰がなければ道ばたで力尽きそうです。
それはさておき、皆様は、いつの間にか集中して、
かなり時が経っていた・・・ってことありませんか?
私の場合は、一つのことしか見えてない時だったり、
めまぐるしくやることが多かったりすると、
そういう事態がおきやすく、そういったときに限って
ミスを出してしまうことがあります
。ですが、そういった状態の時に、
ぱっと手をつけてしまうとミスが重複する恐れがあることがあります。
そういった事態にならないように、間を空けてから、
手をつけることが大事だと思っています
。
それは、個々によって目的は違うかもしれませんが、
自分を見直すという間、効率化を図るための考える間、
自分を落ち着かせる間、頭をリラックスさせる間などいろいろな間が
存在すると思います。
仕事の中で限られた間を有効活用するために、この仕事の後は、
自分を見直すためにこの後の間を使おう、この仕事の後は、
自分を落ち着かせるために使おうなど、臨機応変に間を使えば、
今よりもっといろんなことにチャレンジ出来るかもしれません。![]()
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント