2013年7月17日 (水)タオルのありかはわかってる。
おはようございます。本日の当番、新人プランナーのY也.Wです。
7月も半ばまで過ぎ、連日の暑さに否が応にも夏の到来を感じさせられますが、
皆様如何お過ごしでしょうか?
私はこの夏を乗り切るために「冷感タオル」を購入しました。![]()
これは、水に濡らすだけでヒンヤリするという、何ともお役立ちなアイテムです。
これ(と水)さえあれば、うだるような炎天下でも
日陰を求めてパニクることなく、スマートに涼を取ることができます。![]()
![]()
ちなみに私が使っている冷感タオルは、僅か105円で購入したものですが、
値段の割によく冷えるので実際使いやすいです。
特に「自分はすごく暑いのに、周りは暑くなさそう」といった状況では
クーラーの温度を下げることなく、しめやかに涼を取ることができるので
非常に重宝しています。
ただし、このタオルにも幾つかの欠点があります。![]()
まず匂い!非常にラバー臭いです。
冷たいからといって、顔を埋めて深呼吸なんぞした日には恐らく気を失います。
次に濡らさないと役に立たないところ。乾いた状態では鉄板のように堅く、
普通のタオルとして使うこともままなりません。
最後に湿度が高いと効果が激減する点です。
気化熱で温度を下げるという原理上、湿度が高く水が蒸発しづらい状況では
なかなか冷えてくれません。
冷感タオルを使うときはこれらの欠点を把握して、
正しい使い方で使う必要があります。
これは仕事に関しても言えることです。
作業を進める際、その進め方の利点と欠点を把握しておかないと、
作業効率が悪くなったり、余計な作業が発生したりしてしまいます。
私はまだまだその辺の把握が甘く、効率の悪い仕事の進め方をしてしまう
ことが多いのですが、それに気づく度に改善策を考えるようにしています。
これからも自分なりに考えて、
スマートな作業の進め方を身につけていきたいと思います。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント