2013年7月24日 (水)「竹谷隆之の仕事展」に行ってきました!
おはようございます!本日のブログ当番 CGデザイナーのJ.KUMAです。
暑いーもうすっかり夏ですね。
皆さん熱中症には気を付けてくださいね。
さてー、以前のブログでもフィギュアの展示会に行ったよーってお話をしたんですが、
今回は大好きな造形作家竹谷隆之先生の展示会「竹谷隆之の仕事展」が秋葉原で開か
れていたので休日を利用して行ってきました!

▲会場入り口
中学校の校舎を改修して出来た施設らしいです。
中は約80点もの作品が透明なアクリルケースに入れて展示されています。
なんと会場内は写真撮影がOK!
太っ腹すぎるぜーヾ(*´∀`*)ノ
という事で好きなだけ写真を撮ってきました![]()
個人的なお気に入りをざっくばらんに。。。

▲今回の展示会のメインビジュアルになっている新作
アシンメトリーで角度によって表情が違います。
どこから観てもかっこええ!

▲六将
威厳に満ちた六体。存在感がすごい。
羊頭の将がお気に入り![]()



▲漁師の角度
作り込みがはんぱないです!
どのキャラクターも生きているんじゃないかと思わせる程「生」を感じました。
開催地が東京という事で行こうかどうか悩んだんですが
本当に素晴らしくて大変満足できました!
残念ながら竹谷隆之の仕事展は現在は終了してしまっているんですが
興味を持たれた方は是非機会をみつけて観に行ってください!
特にモデラーになりたいんやって方は!
絶対に満足できると思いますよ(*^▽^*)
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント