2013年8月 9日 (金)精も根も尽き・・・
おはようございます。本日の当番、モーションデザイナーのI.Hです。
毎年恒例ですが、先日今年初のお祭りに出場してまいりました!
諸々私用で立て込んでいて、例年より遅めの参加だったのですが、いやー半端ねーッスね。
体はボロボロになるわ、灼熱だわで燃え尽きました。
しかし、そんなネガティブなコメントの何倍も楽しめました!!
今年はメインのステージで踊る直前にゲリラ豪雨が襲って、
「まさか、一番楽しみにしてたメインの会場が踊れないだとっ!?」
と焦っていたのですが、メンバー全員で天に祈った所、何とか開始直前で止み無事演舞出来ました!
ここで、中止となると
「今までの苦労は…?」
と途方に暮れる所でしたよ…。
ちなみに今年は初めて旗を持って踊るパートがあったのですが、難しいですね。
手首の返し方で見え方も変わってくるし、その後の切り返しもキチンとした流れで振っておかないと切り返せません。
また、棒の部分に絡まないように上手く振ってやらないと、布が絡んでしまって全く奇麗じゃありません。
ある意味非常に勉強になりました。
モーションを作る上でも、物を持っている状態でのアクションは良く出てくるので、手首の動き方が重要だなと言う事を再認識出来たと思います。
旗の様なものを持っているキャラクターはもちろんですが、扇子何かは手首の動かし方次第で、モーションの滑らかさが全然変わってきます。
刀でも同様なことが言えますし、連続技を作る際は特に要注意ですね。
と言う訳で、久しぶりに体は若干酷使しましたが、心は非常にリフレッシュ出来ました。
ただ、今までなら終わった後も飲み会等で遅くまでわいわいやってたのですが、今回は早い内に休んで次の日に備えました。
寄る年波には勝てない様ですな。
ではでは、また次回に。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
« モブの役割 | トップページ | ずぶ濡れの火事場 »
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント