« ファンに支えられて | トップページ | ○○の秋 »

2013年10月10日 (木)走りながら魔法撃ったらいいやん!

おはようございます!本日の当番、プログラマーのR.Hです。

いきなりですが、走りながら魔法を唱えるという行動についてどう思いますか?

昔、ゲームの仕様を考えていた時に、魔法は止まった状態で詠唱しないといけないと
勝手な先入観で決めつけてしまったがために、ゲームとしての面白みがイマイチ

なってしまったことがありました。

そんな時、ある人から
「別に、走りながら魔法撃ったらいいやん!
 ちょっとイメージと違っても面白くないより、面白いほうがいいやろ!?」
と言われました。
この言葉は今でもよく覚えていて、考えに詰まった時にはよく思い出します。

先入観とは怖いもので、一度そう思いこんでしまうとなかなか別の考えに行き着きに
くいものです。

見た目の整合性も重要ですが、そればかりを優先してしまったばかりに本来の面白味
欠けてしまっては元も子もありませんから。
考えに詰まってしまったときは、一旦頭を空っぽにして別視点から考えてみると意外
といい考えが思い浮かぶかもしれません。
follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2013/10/post-b1bb.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« ファンに支えられて | トップページ | ○○の秋 »

プログラマー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 走りながら魔法撃ったらいいやん!:

« ファンに支えられて | トップページ | ○○の秋 »