2013年10月 2日 (水)きっかけは意外な所に
10月に入り、おでんや栗などの食べ物がちらほら出てきましたね。
こういうものを見ると、もう秋か~と実感する今日この頃。![]()
おはようございます。
本日の当番、CGデザイナーのK.Iです。
私的に、もともとアニメはあまり見ないのですが、最近になって
映像の勉強がてら、よく見るようになりました。
それで知ったのですが、結構、実在する街などをモデルにした
ものが多いですね。
たまたま見ていたアニメも、少し離れた場所にモデルとなった村が
あるのを知り、先日の連休に観光してきました。
場所を確認すると、山に囲まれた村だったので、正直観光しに
行っても人がいなくて、静かな場所なんだろうなと思っていました。
ところが、実際行ってみると人が多すぎて駐車場に停めるのも
一苦労な状態。
もともと有名な観光地なんですかね、年配の方や外国の方なども
大勢いましたので、単に自分が知らなかっただけなのかも知れません。
初めて行った場所だけに、知らない食べ物や景色に癒されました。
アニメをきっかけに、ここまで行動した自分にびっくりなのですが
そのおかげで、+αな知識・経験もできてよかったです。
俗に言う「聖地巡礼」ってやつですかね…今更ながらハマりそうです…
アニメ以外にもゲームや映画などをきっかけに、実際に出かけると
見るだけ遊ぶだけよりも、もっと感動が味わえるかと思います。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント