2013年11月 6日 (水)御体鍛錬の業!!
おはようございます。
最近、年齢のせいか生活の不摂生のせいかポッコリお腹が出てきてしまっている
本日の当番CGデザイナーのH.Fです。
社内では芸術の秋ということでアートのイベントをしている昨今ですが、
自分的にはスポーツの秋としゃれこみたい気分です。
風呂場で自分の体を見ていると、、、、
このままではヤバイ、、、。
子供のプールの付き添いを想像したり、健康のためだったり、理由は色々あるけど
マジでこのままではヤバイ、、、。![]()
思い立ったら即実行!!
そんなわけで最近は毎日の日課として、通勤で短い距離は出来るだけ歩く、
寝る前に腹筋20回、腕立て20回を実施しているのですが、
これが普段運動してないので意外としんどい(汗。
これくらいのメニューは元陸上部だったので古の若かりしころは楽勝だったような
気がしないでもないですが、、、、。
終わるたびに、「ワシャこんなハズでわ」
と自分の衰えに悲しくなる次第です。
はい。
今は体を慣らしていく為に軽いメニューにして、頃合いを見計らって回数を増やしたり
通勤の帰りのジョギングをメニューに追加しようと思っているけど、
この先大丈夫なのかしら?
今思い返せば一年ほど前にも毎日早朝にジョギングをして、事前の準備運動の不十分
だったり、いきなり2時間走ったりしたせいで、3日目にして足首のスジを伸ばして
不覚にも断念したこともあったような、、、。
かといって怖気ずいてても始まらないので、頑張れる所までやってみようと思います。
仕事にせよ、自分の趣味にせよ続ける理由がないと続かないもんですが、
今回の目的は自分の健康のため、子供とのプールのためなので、いけそうな気が
するー。と思う、、、。
あ、良く考えると運動も必要だけど、食べ物
にも気を付けなければいけないような、、。
大好きなアーモンドチョコのオヤツがあぁぁぁ。
毎週末の楽しみの晩酌があぁぁぁ。
ぶひぃぃぃ(泣
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント