2013年12月10日 (火)最近の買い物の話
| おはようございます。本日の当番、プランナーのY.Wです。 最近急に格闘ゲームがやりたくなり、 発売したばかりの最新タイトルを衝動買いしました。 3年ぐらい前に買った格闘ゲーム用アーケードスティックを棚から引っ張り出し、 ガチャガチャやってみたのですが、どうも思ったように上手く動けません。 いつもそれで適当にやっているうちに飽きて、またスティックを棚に戻してしまう というパターンとなるのですが、今年はちょっと思いとどまりました。 格闘ゲームの試合動画をしょっちゅう見ていたせいで、熱が高まっていたのです。 どうにか楽しく格闘ゲームがプレイしたいという気持ちが勝って、 いろいろと攻略情報をあさりました。 すると、自分の使っているスティックの 画像が目に入り、どんなものかとレビューを確認すると、 「スティックとしての機能は不十分」「正直あまりおすすめしません」との評価が。 この時点で、まずは手持ちのスティックを買い換えようという決断に至りました。 どうせなら今度は道具のせいにできないように最高クラスのものを買うことに。 レビューにも「これで無理なら自分が悪い」と書いてあるので、間違いありません。 思い切って購入。 するとやはり高い道具は確かに良いです。 これまで使用していたスティックのおもちゃっぷりが如実に感じられます。 ボタンはギスギスしなくてペチペチと心地よいし、スティックの入力が これまでよりも正確なのか、コマンドがきちんと入るようになりました。 しかも、高いものにはもう一つ効果がありました。 高い金を出したのだから、それだけたくさんやらなきゃ損だと考えることで、 長く続けることができるようになったのです。 格闘ゲームはある程度練習が必要なものですから、すぐにやめてしまっては面白くありません。 今では、たかがコントローラーに大金を出すようなことも、 悪くはないと考えるようになりました。 なんだか商品レビューのような記事になってしまいましたが、 要はときに浪費と思えるものでも、たまにならやってみてもいいかもね。 新たな発見があるかもというお話でした。 |
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント