« アフターファイブという言葉はもう古いのでしょうか | トップページ | 常に作品を見せられるようにしておこうじゃないか »

2014年2月21日 (金)日々の積み重ね

おはようございます。
本日の当番、新人プログラマーのS.Mです。clover

自分が、入社して一年が経ちました。
体感的には、あっという間でした。
去年の今頃は、まだ右も左もわからずあたふたしたり、
インフルエンザにかかったりと、なかなか大変なスタートでした。

最近では、会社の雰囲気になじめてきた気がします。
ですが完璧に業務をこなせているわけではないですし、
まだまだ覚えることもたくさんあります。
今後も初心を忘れずに一層気を引き締めていきたいと思います。

話が変わりますが、ちょうど一年ぐらい前から
小銭貯金をしていました。
毎週一回財布の中の10円以下の小銭を
小さい賽銭箱みたいな貯金箱にいれていました。
どんどん重くなる貯金箱を持ちながら、ニヤニヤしていましたが、
先日どれぐらい溜まっているのか気になったので、
我慢できずに貯金箱を開けて小銭を数えてみました。

いくらぐらい入っているのかワクワクしながら数えたところ、
合計で一万円を超えていました。dollar
まさかそんなに溜まっているとは思っていなかったので、
びっくりしました。塵も積もればというやつですね。

どんなに小さな事でも積み重ねることで、大きくなるというのは、
普段の生活でも、業務でも、勉強でも同じことだと思います。
ですが、良いことばかり積み重ねることができればいいのですが、
悪いことも積み重ねると大きくなってしまいます。
今、自分がしている行動を積み重ねると、将来どうなるのか
考えてみるのもいいかもしれません。
積み重ねた物を消化するのは大変ですからね。(体重とか)

さて今度は、5年ぐらい貯金してみようかな。

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2014/02/post-54df.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« アフターファイブという言葉はもう古いのでしょうか | トップページ | 常に作品を見せられるようにしておこうじゃないか »

プログラマー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217647/59168897

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の積み重ね:

« アフターファイブという言葉はもう古いのでしょうか | トップページ | 常に作品を見せられるようにしておこうじゃないか »