2014年3月 6日 (木)願い事は大体叶うよ、流れ星手懐けたなら
おはようございます。そして
こちらのブログでは初めまして!![]()
本日のブログ当番、プランナーのJ.Hです。
実はこういうの、ちょっと憧れだったんです。![]()
ゲームの開発者側として公に発言する機会といいますか。
そもそもゲーム開発を職とすること自体、幼い頃からの夢でもありました。
今でこそ幾つかのゲーム開発に携わってこられては
一応の開発経験者となれたものですが、学生の頃はおおよそ
ゲームを遊び、学び、見守り、憐れみ慈しみ(?)ながら、
あんなこんなゲームがしたいっ!
どうして開発者はこんな仕様に?
もっとこんな売り出し方をすれば良いのにぃ!
などと無鉄砲にも想像したりしていたものです(しみじみ)。
そして社会人となり、念願叶って開発者側となれたものでしたが、
それはそれは想像よりも課題難問の日々なもので…![]()
何より難しいのは人の価値観も十人十色という事。
こと、面白さという概念を伝え、共感し合い、
売れるモノとしてカタチにするというのは一筋縄ではいかなく、
自らの価値観へ刺激を与え続ける大変な仕事だと常々痛感します。
ともあれ今までゲーム開発に携わったり、
寄り道せざるを得ない状況下開発以外の業種も経験してきたりもしつつ、
現在は過去の自分が夢見たようなゲーム開発業を
あくせく働き過ごせていて充実感を感じる今日この頃です。![]()
寄り道まわり道、途中休みをしてしまっても、
後々仕事に対してなるべくポジティブに働きかけられれば、
元の進みたい道を歩めるようになるのかなとも実感しています。
好きな物事が仕事に出来て、共に物作りが出来る仲間が居る。
仕事なのに苦になる時間が比較的少ないというのは
何よりも人生お得だと思います。
そんなこんなを思いながら続けていられるよう心と身体の健康を維持しつつ、
皆さん一緒に面白いゲームを作り続けていきたいですね!![]()
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント