2014年3月 3日 (月)金曜日はカレー
皆さんこんにちは。
最近宇宙船が攻めてきて、ホワイトハウスを破壊する映画を見ました。
人類は地球の環境を破壊し続けていて、地球にとって良くない存在なのかも
知れないという考えがありますが、もしかしたら人類は地球が自ら仕組んだ
“抗体”のようなもので、いざというとき地球の外敵から地球を守るために
存在しているのではないかと思いました。
本日のブログ当番、プランナーのY.Wです。
金曜日、僕は毎週カレー
を食べています。
自衛隊では曜日の感覚を保持するために金曜日のカレーを習慣づけたりしている
ようですが、僕の場合はそこまで立派な理由はありません。
でも金曜日はカレーと決めていると、とりあえずその日は何を食べるかで
悩まずに済みます。それに、金曜日以外のカレーは控えるようにする
ことによって、金曜日がちょっぴり楽しみになったりするものなんです。
そこで皆さんはカレーのルーやごはんを余らせてしまうことはあるでしょうか。
僕がカレーを食べるにあたって、良く行くお店が会社の近くにあります。
(ナッツが合う独特な風味のするカレーを出しています)
僕は必ずといっていいほどカレーのルーを余らせてしまうのですが、
そのお店では僕のルーが余ってきた頃を見計らって「ご飯少し足しましょうか?」
と言ってご飯のおかわりをサービスしてくれます。ルーを余らす行儀の悪い
僕をカバーした上で、ご飯も盛ってくれるとは。その点でかなり気に入って、
良く行くお店となったわけです。
ほんのちょっぴり嬉しい心遣いが、人と人との関わり合いを良くしていくんだな
と思えるエピソードでした。ゲーム作りはチーム仕事だけに、そのあたり
心に留めて置きたいですよね。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント