2014年6月19日 (木)自戒なんです!(`;ω;´)調子に乗るとやらかすんです!コワイ!
先日、友人宅へおじゃまして、1時間ほど赤んぼのベッドと化し、
翌日、お腹と右腕が筋肉痛になりました。
おはようございます。
本日の当番、モノの重さは猫を基準に考えるモーションデザイナーK.Oです。
以前、自分以外の方の分もスケジュール管理などをしたことがありました。
そして、最近、そのパワーアップ版をする機会がありました。
スケジュール管理、仕事の割り振りに加え、
自分自身まだまだ拙いながらも、簡単なデータのチェックや指示、
協力会社の方とのメールのやりとりなどです。
自分の仕事の腕にまだまだ自信が持てない系デザイナーなので、
「私なんかが的確に指示ができるのか…?」
「私なんかが直接メールをやりとりして大丈夫なのか…?」
スケジュールを組むのもへたくそで、後になってから、
「チェックバック対応期間のこととか不測の事態とか考えてなかった…!!orz」
なんとか先行できて、ちょっと締め切りが延びたから良かったようなものの…
「やばい…これ…作業遅れたら…これ…フォロー…
自分やん…!Σ(;´Д`)自分しかおれへんやん…!」
などとぐるぐる考えては、自分に精神攻撃をし続ける日々。
そんな折、新人歓迎会の幹事をすることになり、
こっちも未経験だし…ぐふ……_(83」∠)_
「うまくいかなかったら自分のせい…グダったらじぶんのせい…」
などとぶつぶつ唱えては、自分に精神攻撃をし続ける日々。
精神攻撃やめぇや(笑)
でも、なんとかこの2つの大事件を乗り越えつつあります(・∀・)
反省する点は沢山ありました。
そこから学ぶことも沢山ありました。
思ってたより上手くやれたなと思うことも、
思ってたより成長があったんだなと思うこともありました。
自信がついたと言うよりは、
あんまり進んでこういうことをしたいとはやっぱり思えないけど、
次があったら、その時はもうちょっと上手く、今回よりはマシにやろう…
と前進する気持ちが育った、という感じでしょうか。
次の機会には精神攻撃は少し弱めにしておこう…という学びね…
仕事を上手くやるということは、精神攻撃の加減を上手くやるということです。
なんか違いますねありがとうございます。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
« 座標を考える | トップページ | 初めてのUP休暇 »
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント