2014年7月 1日 (火)収集
おはようございます。本日の当番、新人CGデザイナーのN.Nです。![]()
最近仕事をやっていて、資料集めの大事さに気付かされました。
なので仕事と関係なくても、写真やイラストなど
とにかく収集するのが地味にマイブームです。
いつもならだら~っと眺めているだけでしたが
これ素敵!とか、制作上のヒントになりそう!と思ったら
手当たり次第に保存するようになりました。
しかし以前の私はどうも貧乏癖が染み付いてしまっていたようで
「こんなに保存したらメモリが…」とか
「こんなにレイヤーを使ったらメモリが…」とか
自宅で作業する時でも会社で仕事をする時でも、つい考えていた時期がありました。
会社のパソコンはハイスペックなのでそんな心配はないのですが
自分が以前自宅で使っていたパソコンが超残念スペックだったもので、その癖が。。
作業中あまりにもパソコンの動作が悪く、PSDデータを開くだけで
数分待たされる為、それを待っている間にゲームをするのが日課でした。
そして軽くゲームをしているうちに、ちょっと面白くなって行き
そのうち椅子から離れベッドに寝転びゲームをやり始め…
という、とっても効率の悪い作業で学生時代は作品作りをしていました。。
今は自宅のパソコンも、まあまあマシなスペックのものを使っているので
そんなことはないんですけどね(´ヮ`)
なのでどんどん画像を保存できます!
いろんな作品を見て自分の蓄えにして行けたらいいなと思っています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント